■フタバの歴史・第14話

■フタバの歴史・第14話/三輪車で大通りを爆走した直樹。
2004年08月06日の日記より

14話は、次男の直樹の登場です。あいつは平成2年の10月2日生まれですから、現在まだ13歳です。身長は170cmくらい。少林寺拳法初段。剣道初段。中学校では剣道部、おまけに沼剣連にも所属しています。

     3年前の直樹です。これがもう170センチ…

 直樹は面白いですよ。チビの頃はまさにゼンマイ人形。移動は全て走っていました。歩く事を知らない子供でしたね。一日中走り回って、静かになったな…と思うと寝ていましたね。よく体力が持つなと感心していた。

 三輪車で根方街道を爆走したのも直樹…バス、乗用車のお供を一杯後ろに従えた5歳の高級三輪車…近くの人が
『直樹君が根方街道を三輪車で走っている!!早くいってあげてぇぇぇぇぇぇ!!』と飛び込んできた。それくらい交通量が多い道なのだ…

 自転車乗りを教えたら、自転車ごと川に飛び込んでいったし、カッターで手はざっくりこんと切るしで生傷が絶えない。昨年はミキサー車ともぶつかった。恐喝事件の被害者となったが、2~3発殴られたけど痛くなかったよ。となんとも思っていない様子…

 勉強は僕に脅されながらやっている。検定試験も直樹はだいたい1回は落ちて2度目に受かる。『俺はだいたい2回か3回目で受かる。』なんてのん気な事をほざいているのだ。まったく…自分の子供の時を見ているようだ。

 僕に脅され、幹夫にこき使われている直樹。
でも性格は優しいところがある。巨大化した亀の世話や金魚などの世話が好きで相変わらずペットショップに出入りしている。小学生の時は腕に生きたヘビをまきつけたままチャリンコ操縦していた…野生児、直樹。ケガをしないように存分に楽しめ…  15話はアイチャンです…

※8月5日は15年前に僕がオートバイで車と喧嘩した日です。
 オートバイは車に勝てません。気をつけましょう…

   少林寺、剣道に武武両道!!!勉強もしっかやれ。俺と幹夫が見ているぞ…がんばれ直樹!!!






© Rakuten Group, Inc.